FC2ブログ

2017年05月の記事 (1/1)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資格講座もスタート

5月に入り、正課授業に遅れること1か月、先週末からMOSの資格対策講座がスタートしました。
今年度は、土曜日にMOS-Word講座、平日(夕方から・週2)にMOS-Excel講座を並行して行いますが、前期はどちらも人数少なめになったので、運営会社さんには申し訳ないですが、学生さんにとってはお得(!)ですね♪
MOS対策講座も回を重ねるごとに、いろいろと工夫をしていっています。
1回目の授業時間を少なめにしてもらって、テキストはやらずにWordやExcelの基本操作や用語の確認をきっちりするとか、オマケのビジネス文書作成のレクチャーをするとか。MOS講座は受講生のレベルがバラバラなので、最初にこのくらいはできてくださいねっていうレベルを提示するとともに、基本操作をしっかり確認してもらって、次回からの授業で基礎的なことで悩まなくていいようにと思っています。
土曜日に始まってWord講座は、1回生が多かったので、よかったなぁと思ってます。最初にWordをみっちりやっておくと、レポート作成などもラクチンに熟せるからです。学生さん、1回生なら最初はWordがオススメです!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。